呼吸の秘密

呼吸をコントロールすることをヨガでは「プラナヤマ」といいます。
体内にあるプラーナ(生命エネルギー)を活性化させ調整していきます。
私たち現代人は、情報社会のため思考が働きすぎています。
そのため、呼吸はとても浅く酸素やプラーナの巡りがよくありません。(マスクをしてたら尚更です)
呼吸が浅いことによって、不規則な生活スタイルや食生活の乱れ、過剰なストレスを引き起こしている場合もあります。
更にはプラーナの流れを消耗してしまい、病気や代謝機能不全、臓器や手足の活力を奪うことになっていきます。
呼吸はカラダにとってとても重要なプロセスです。
一緒にプラナヤマの訓練をしながら規則正しい呼吸を確立し、ココロとカラダのネガティヴなサイクルを壊していきましょう♪
そして、より創造的でポジティブな自分へと変化していきましょう♪
忙しい毎日をお過ごしの方こそヨガを習慣にして穏やかな時間を作っていけると良いですね◎
自分のペースを大切に🙏🏽
向き合う時間を作りたい時は
@akanestyle_yoga
レッスンご参加お待ちしております🧘🏽‍♀️
#呼吸#プラナヤマ#ヨガじかん#宮崎ヨガ#アカネスタイルヨガ#akanestyleyoga#ヨガのある暮らし#ヨガレッスン#穏やかな時間
────────────────────
Photo📷@pv_factory_fun
素敵に撮って頂いた夏のPhotoです🌴
蝉みたいになってるよ〜って言われて
「本当にセミだ〜🤣」って
爆笑しているところです♡
安心してください♡履いてます(笑)