変化を楽しむ

変化する事を恐れて握りしめているものはありますか?



今が幸せだと気づくことは大切です



この幸せをずーっと繋いで生きたいと望むのは素晴らしいこと



足るを知る



ヨガの哲学でいう『サントーシャ』



今あるもので幸せをみいだす教え



私も大切にしている教えです



更に、そこからもう一歩人生を豊かにする教えで



『タパス』



苦行があります



規律とか、自制なんていう意味



自分で自分を律して、目的の為に燃え尽きるほどの努力を重ねること



今の自分よりも向上しようとする気持ち



つまり、変化していくことを恐れないということ



人は慣れた環境から踏み出すことを恐れます



大人になればなるほど、見慣れた環境、見慣れた顔ぶれに馴染みを感じて



退屈さもあるけれど安心を選んでしまう



そんな風なことありませんか?



変化すること挑戦することは、まだ見ぬ未来のことだから、怖くなって当たり前



怖くない人は居ないんじゃないかな?



その怖ささえも楽しんでいるかどうか?



性格もあるとおもうけれど、立ち止まって頭だけで考えている時の方がよっぽど怖いんですよね



思い切って変化を受け入れて、進んでみた方が新しい発見があったりして「意外と大丈夫だったね♡」ってなる事が殆どですよね!



先送りするほどズレが生じてくるものです♡



怖いはGOサイン‼︎‼︎



自分の内側に聞いてみると聞こえてくるかも⁈



「本当は?」って質問してみて欲しい…



「な〜んでも良かったら?」
「なーんにも気にしないとしたら?」
「本当は?どうしたい?」



呼吸の快適な状態は本人しか分からない



暑いか寒いかだって本人にしかわからない



不快な感覚だってそう



幸せは自分にしかわからないのだ♡



どんなに愛する子供でも
どんなに愛する旦那様でも



快適かどうかなんて本人にしかわからない



つまり



自分にしか自分を幸せにすることは出来ない



究極はそこ



全て経験だから、怖くても、不安でも、変化を楽しんでいく



季節も移ろいで行くし



天気も一定ではないですよね?



女性の生理周期だって変化するし



気分だって、落ち込んでどん底の日もあれば、るんるんご機嫌な日もある



変化する事が自然なんだよね♡



ナチュラルに♡



受け入れて♡



思い切って飛び出してみよう‼︎



新しい自分に出逢えるかも♡



私も一緒に♡ヨギーニとして一生挑戦していきます



自分で自分を最高の場所に連れて行くつもり♡



男前な気持ちで大切な姫を♡(笑)



怖くても守ってあげるよ‼︎



一緒に変化を楽しみましょう♡



自分だけの自分流の自分のStyleを手探りで♡



軽やかに軽やかに🕊🕊🕊



吐く息とともに重たい感情は手放して♡



えいっと挑戦を続けていきましょう🎶



応援しています♡