想いと行動を一致させる

どれだけ内側に熱い想いがあっても



外側に表現しないと伝わらない



どれだけ内側で嫌だなと想っていても



外側に表現しないと伝わらない



私たちは心と行動を一致させて初めて満たされる



どれだけ『想い』と『行動、発言、表現』が一致出来るかが幸せに生きるポイントになる

 

 


ヨガの哲学に『サティア』があります

 

 

 

正直であると言うこと

嘘をつかないと言うこと

 

 

 

「人に嘘をつかない」これは子供の頃から教えられてきたことだから

比較的みんな守る様に勤めているよね

 

 

 

でも、自分は?と言ったらどうかな?

 

 

 

意外と嘘をついていることが多いはずです

 

 

 

もっと言うと、嘘だとは気づかずに「無意識」でいることが多いはずです

 

 

 

本当はしんどいなと思っているのに

 

 

 

「大丈夫だ」と言うことも

 

 

 

本当は行きたくないのに

 

 

 

「楽しみだ」と言うことも

 

 

 

本当は食べたくないのに

 

 

 

「美味しいです」と言うことも

 

 

 

本当は・・・を完全に無視して

 

 

 

想いと行動をチグハグにしていることないですか?

 

 

 

これは自分に嘘をついていると言うことになるんです

 

 

 

日本人は特に「前にならえ」「みんな仲良く」「協調性をもって」という教育を受けているから余計にそうなのかも知れません

 

 

 

お世辞や社交辞令が美徳とされる文化が影響しているからかも知れません

 

 

 

それが良いとか悪いとかではなく

 

 

 

内側と外側が一致していることが大切だということ

 

 

 

それが一致していれば

 

 

 

褒め言葉を発する側も、受け取る側も

 

 

 

違和感なく調和が生まれてお互いに気持ち良く幸せを感じる

 

 

 

自分の内側と外側が一致しているか?に注目していくと面白いことが起きるよ

 

 

 

それは周りのことが気にならなくなる(笑)

 

 

 

 だって一致させることに忙しいから(笑)

 

 

 

そして、周りとの不調和が起きなくなる!

 

 

 

えーわがままを言って周りと揉めそうーって思いましたか?

 

 

 

もしも揉めるとすれば

 

 

 

その想いは『フェイク』で本当の想いではないはずです

 

 

 

本当の想いを表現した時の『波動』『エネルギー』『空気感』の様なものは絶対に相手に伝わります

 

 

 

断りやお願いの様なことでも

 

 

 

本当の想いなら

 

 

 

純粋100%なら

 

 

 

伝わります

 

 

 

恐れないで出して行きましょう♡

 

 

 

そして、自分自身が繋がって調和が取れてくると

 

 

 

周りの人のことも尊重できる様になります

 

 

 

押し付けずに、受け入れていける様になります

 

 

 

争いはなくなり調和が生まれていきます

 

 

 

平和な世界を望むのなら

平和な社会を望むのなら

平和な家庭を望むのなら

 

 

 

まずは自分自身と繋がって

 

 

 

まぁるい調和の世界で生きること

 

 

 

小さな波紋が大きな波を起こせると信じて

 

 

 

まずは自分自身と仲良く『嘘をつかない』ことを実践しよう♡

 

 

 

もしも自分に自信が無いなぁって思っているなら

 

 

 

自分との約束を守っていないからだよ

 

 

 

小さなことから一歩一歩

 

 

 

想像以上に魂が喜ぶから♡

 

 

 

騙されたと思って挑戦してみよう!!

 

 

 

やり方がわからなかったり、実際にイメージできない方は

 

 

 

是非♡一緒にヨガをしましょう♫

 

 

 

いろんなガイドやレクチャーも交えながら

 

 

 

身体を動かすアーサナも実践しつつ

 

 

 

本当の自分に出逢う旅をしましょう♡

 

 

 

自分を知る旅♡

 

 

 

beautyful  journey

 

 

 

わくわくします!!!

 

 

 

今月のヨガクラスは

 

30日(日)10:30〜 モーニングヨガ

31日(月)19:30〜 ナイトヨガ

 

 

 

9月のグループレッスンは

 

12レッスンです

(スケジュールからご確認ください)

 

プライベートレッスン、オンラインレッスンは個別開催になりますので

別途お申し込みをお願いいたします♡