望みにフォーカスする

今あなたの目に映る世界はどんな風に見えていますか?

 



そして

 

 


あなたの内側は何を感じていますか?




テレビやネットニュースなどで

コロナの感染者数が何人増えたとか

芸能人の不祥事や不倫があったとか

飛び込んでくる情報に

 

 

 

 

あなたの内側はどう反応していますか?

 

 

 

 

不安や恐怖の感情が湧いてきますか?

怒りや憤りを感じますか?

この先の未来に希望を持つことが難しいですか?

 

 

 

 

もしそうだとしたら・・・

 

 

 

 

身体は強張り、硬く張り、不調を感じやすいかもしれません。

 

 

 

     

カラダとココロは繋がっています




不安や恐怖がある時にカラダはふわふわで柔らかく暖かくいれません。硬く冷えていきます。




カラダが硬く冷えているとすれば、ココロもまた、緊張して不安や恐怖を感じやすくなります。

 

 

 

 







この世界は映写機に例えられます

 

 

 

 

自分が見たいフィルムを映写機に入れて、現実として見ているんです。

 

 

 

 

つまり、自分が望んだ世界をみることができるということ。

 

 

 

 

感染者が増加している

重傷者が増えている

人と人の距離を開けて

不要不急の外出はしない

3密を避けて

 

 

 

 

日本人は真面目なので、すぐに協調性をもって、前にならえできますから・・・

気がつけがみんなと同じようにできるし

自分の感覚よりも外側の情報を信じやすいかも知れません

 


 

 

情報が嘘だとは言いません

でも、必要以上に外側の情報に内側が影響されているとしたら?どうでしょうか?

 

 

 

 

見たくもないフィルムを映写機に入れて

 

 

 

 

見たくもない現実を自分から見にいっているかもしれません。

 

 

 

 

そんなことはない!

世界では大変なことが起こっているのだ!

不謹慎なことを言うな!

 

 

 

と怒り出す方もいるかも知れません

 

 

 

 

それでも🙏🏽

 

 

 

 

「あなたの意思でフィルムを入れてその現実を見ているのですよ」

 

 

 

 

誰かが無理やりテレビをつけて見せてきますか?

 

 

 

 

家族がつけるから・・・って聞こえてきそうですね(笑)

 

 

 

 

その場を離れることも、チャンネル変えて良い?って言うこともできるはずです

イヤホンを付けて大好きな音楽を聴くことだって選べます。

本当に無理だったとしても、目を閉じて気分が良くなることを頭の中で想像することもできるはずです

 

 

 

 

人間には素晴らしい想像力が与えられています

 

 

 

 

いつでも、どんな時でも、主導権を握って

 

 

 

 

自分が選んでいると言うことを思い出して欲しいです

 

 

 

 

見たいフィルムにいつでも変えれることを思い出して欲しいです

 

 

 

 

「でも」「だって」って人のせい、社会のせい、コロナのせいにするのは終わりにしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

映像はフィルムが先ですよね?

 

 

それと同じこと

 

 

見たい映像に変えたいのに変わらない変わらないって変ですよね?

 

 

 

 

 

フィルムを変えましょう(笑)

 

 

 

 

いつでも望みにフォーカスして

 

 

口にする言葉は心地良いものを・・・

 

 

気分が良くなる話題にしましょう

 

 

 

 

 

 

何が見たいですか?

何を感じたいですか?

何を体験したいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

心の癖はそう簡単ではないかも知れません

 

 

 

「あ、望まないことを見ている」

「あ、望まないことを口にしてる」

「あ、望まないことを想像してる」

 

 

って気づくことから始めましょう

 

 

 

 

あなたの人生

 

 

あなたにかかってますよ〜

 

 

 

 

 

気付いたら・・・

吐く息とともに

体の外に「い〜らない」

はぁ〜って吐き出しましょう!

 

 

 

 

望みにフォーカスして

 

 

見たい映像を想像して、聞きたい言葉を口にして

 

 

常に自分で舵取りしていきましょう

 

 

 

 

主導権はいつでも自分なのですよ♬

 

 

 

 

ヨガの練習をすると、外側へ向いた意識を内側に向けていくことが上手になってきます 

 

 

 

呼吸を観察しながら、穏やかさが広がり

 

 

 

大地に根差した根っこのように体が安定してくることで、心も強くどっしりと安定してきます

 

 

 

感情が揺れる、波の様な感覚も、上手に乗りこなせていける様になります

 

 

 

人間ですから、自然と同じ、晴れた日もあれば、嵐の日もあります。

(揺れない様になるわけではありません)

 

 

その揺れも穏やかに眺めて、どっしりと構えながら、乗りこなしていきます

 

 

 

全ては最善で起きているのだと、物事から学び、経験に感謝できる様になります

 

 

 

ヨガはエクササイズではないのがそこにあります。

 

 

 

哲学やプラナヤマ呼吸法、瞑想を通して、ポーズを練習することは新しい自分に出逢えるチャンスです

 

 

 

Beautiful    Journey    

 

「ワタシ」を知るための旅ですね

 

 

 

まだまだ知らない「ワタシ」がいますよ

 

 

 

望みにフォーカスして

 

「ワタシらしく」生きていきましょう

 

 

 

 

「ワタシstyleで生きていく」為のヨガをお伝えしています🙏🏽💕

 

 

 

 

 

どんなクラスしているのかな?

ご興味ある方は明日8/8 19:00

 

宮崎県の青島でビーチヨガを行います

(ビーチパーク横のビーチです)

 

 

参加費無料

予約不要

 

マットはご持参ください

バスタオルでも大丈夫です♡

動きやすい格好で、水分も忘れずに♬

 

 

 一緒に強くてしなやかな

心と身体を作っていきましょう♡

 

 

お逢い出来ること楽しみにしています





最後までお読み頂きありがとうございます😊