甘えてみる

タイトルの通り♡



そのまんま♡



甘えてみる♡



「人に迷惑をかけてはいけない」
「1人で出来て偉いね」
「自立するのが大人」



こんな刷り込みで頑張りすぎた私達



確かに自分の足でしっかりと立って、何かに挑戦していくことはとても大切だと思う



少しの成長を積み重ねて磨かれていくと思うから…



だけどね頑張り過ぎはちょっと違う



いつもフルパワー全開じゃ壊れるよね



ショートしてしまうがなw笑



甘えるって言葉…嫌い???



結構多いと思うな🤔



「人に迷惑をかけないように生きてます」って自信たっぷりに言っても



安心してください



「存在しているだけで迷惑かけてますよ」



ナニ?!



私の存在が迷惑?!



そうですよ🙏🏽💓



迷惑です💕



お水飲んでますよね?



水道は誰が繋いでくれてますか?



電気使ってますよね?



Amazonでポチったらお家に物が届きますよね?



その料理している食材は誰かが愛情込めて作ってくれていますよね?



全部ぜーんぶ、誰かが何かしらしてくれている恩恵を受けてますよね?



「いや、それ仕事だし、迷惑かけてないし!」



って思いますか?



そうですね、正確には迷惑ではないかもしれないですね



でも、1人でなんでもやって生きているなんて人はこの世に誰ひとり居ません



生きているだけで、何処かの誰かの力を借りているんです🙏🏽



この世の全てのサービスは誰かの役に立ちたい✨喜んで欲しい✨こうなったら良いな✨から生まれています



人は繋がりあって存在しています



そして、誰かのありがとう😊に励まされたり嬉しくなったり感動したりするものです💕



あなたも家族や大親友が頼ってくれたら、甘えてくれたら嬉しい気持ちになりませんか?



悩んで病気になったら



なんで頼ってくれなかったの?甘えて良いんだよ!って思いませんか?



自分にばっかり負担をかけないで🙏🏽
自分にばっかり無理させないで🙏🏽



大体現代人にはデフォルトで搭載された思い込みですからね👊🏽😵



少し昔の日本は🇯🇵村で生活して、周りと協力して生きていたんです



「隣の〇〇さんからお醤油借りてきて〜」なんて話聞いたことありますか?



「急な用事で出なくちゃ行けないからうちの子預かってて〜」とか



お互い様精神で甘えたら、次は私が助けようという気持ち♡



協力しあって影響しあって調和で生きていたんです♡



それがいつからか?!



思い込まされた「迷惑をかけては行けない…」



人間は誰しも弱くて強いです



どちらも共存しているのが自然



どちらにも偏らないさま



ニュートラル🕊



ヨガでは頑張りすぎの時は引き算するようにガイドします🧘🏽‍♀️



少〜し、緩める



車のブレーキも遊び(ゆとり)が必要だし



パンパンに引っ張ってたら、ぷちんと切れてしまうから



甘えてみるのも必要でしょ🤗



緩み過ぎの時は😂ちょいと負荷をかけてみるのも大切ですよ🙏🏽💓



今私はどっちかな?偏ってないかな?



観察してあげて🙏🏽



ストレスでイーーーっ🤬てなってたら…
それはチェックチェ〜ックのサインですよ😚



「甘えるのは性分じゃない」
「キャラじゃない」
「自分でやった方が早い」



とかとか聞こえてきそうですね😂



敢えての挑戦をお勧めします🕊



ちょうど良くバランスを整えていく練習です🧘🏽‍♀️



悩みや不具合から脱出したいなら、思い込みや習慣を変えてみると新しい発見や新しい自分に出逢えます✨✨



不具合が生じた時はチャンスですよ🕊



甘えてみる♡



あなた流のカタチで挑戦してみてね🙏🏽



少し緩めて🙏🏽



Off the Mat



マットを降りてもヨガですよ🧘🏽‍♀️💓