さぁ旅に出よう

私たちの頭って、ずーっと喋り続けてませんか?


ハートがときめいて「アレ食べたい」とか「あそこに行きたい」とかサインをくれても


頭ちゃん(思考)が「今は無理だよ」とか「お金は?」とかストップをかけてきたり、ダメ出しをしたり、ずーっと存在感出して私たちの体の中で王様のように君臨してない?


ハートちゃん(マインド)が遠慮して、無かったことにしてしまってることも多くないですか?それも無意識にね♡


もっと言うなら魂ちゃん(本性、本音、本望)の声なんて全くと言って良いほど聞こえてないかもしれない


なんか魂の声とか言うと、怪しいスピリチュアルだと敬遠する方もいるかもしれないけど(笑)


人間なら、肉体を持つものなら、みんな平等に与えられている感覚なんですよ〜


内側から湧き出る感覚♡


テクノロジーが発達した情報化社会に生きる私たちは、感覚を使うことを怠っているかもしれない。正しくは怠けると言うよりも退化しているのかもしれない


とても便利で何でも手に入って、遠くにいる人とも顔を見て話せる時代


冷静に考えると本当に素晴らしい時代ですよね〜


AIが発達して何でもやってくれる世界なら、人間には何が出来るのかな?なんて考えてしまいます


感情や感覚、想像力や産み出すチカラはAIでは無く人間に与えられた素晴らしいギフトです


退化させないで、進化させていきませんか?


筋肉もそうだけど、使わなければどんどん退化します


人間に与えられたギフトを余すことなく使って、このテクノロジー時代を楽しんで生きましょう


難しいことはありませんよ〜


まずはそういう与えられているギフトを持っていることを思い出して、体の感覚に意識を向けてみるだけで大丈夫


無意識から意識的に切り替えるだけ♡


そう、そして、呼吸♡


新鮮な空気が鼻から入っていく時の鼻腔の感覚


口の奥を通って


喉の辺りを通過して


肺に入って、お腹に入って、全身に運ばれて


今度は要らないものと一緒に、元来た場所を通って鼻腔を出ていく暖かい空気の感覚


この無意識に行なわれる呼吸のプロセスを意識的に観察してみるんです


研ぎ澄まされて来るはずです♡


感覚というギフトがあることを思い出して!


呼吸に意識を向けて気持ち良く過ごす時間を増やすと、不思議と頭ちゃん(思考)が黙って穏やかに居てくれることが増えます


まずはそこから♡


let's try